スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月21日

VFC G28 外観レビュー

お久しぶりです、2年振りとなる記事です・・・

以外と誰もレビューを載せてなかったので購入を考えている方の参考になれば良いのですが。

まずは


箱がとにかくデカイ!!ペリカンのケースとまではいきませんがなかなか良くてきているガンケースです。

既に色々装着済みw
このクッションの底側は二重になっていてこの波型の下にはフラットな奴が引いてありそこにマガジンとか
付属物一式が入ってました。
付属物:マガジン、六角レンチ2本(大小)、プラスネジ4本、説明書、スコープマウントのアンコ

各部外観詳細など



ダストカバーがプラスチックだったのが残念な点、ここも金属にして欲しかった、ラッチが甘く簡単に開いてしまう。
ボルトレバーはライブで稼働、連動してボルトが動いてカバーが開きます、引き切るとボルトストップが掛かりホップ調整がし易い。
リリースボタンもライブ、押すとダミーボストがカショっと閉まります、ガスみたく迫力は無いですがちょっとうれしい。

で。もう剥がしちゃったんですが。。。

ここにはでかでかと「MADE IN TAIWAN」の黒いシールが貼ってありました。
ダッサいので、ソッコー剥がしたら下からはこんなマーキングw大人の事情ってやつですなw
因みにマガジンにも貼ってあります、理由は同上ですね。

右側面全景、ここで非常に残念なお知らせ。
私、左利きなんですよ。で、セレクターがアンビタイプで大喜び、と思ったらコッチ側はダミーでしたw
動くのですが左側と連動しない・・・左右で位置がバラバラとかわけがわからない事ができますw


トップレイルとボトムレイルにも番号入り、レイル自体もエッジが効いていて手が切れそうな位。


ここにも問題発生、T1用のサンシェードがリアルサイズで作成されていて、手持ちのレプリカがでかすぎて
入らない。。。隙間開いてますよね、六角ネジの長さが余裕あったので無理やり締め込んで装着w
底のプラスネジも2本しか締ってませんw
レプリカ持ってる方は要注意です。


スコープ接眼側から
スコープの選択ミスだとは思うのですが、ダットサイトが見づらい、まぁ排他利用だからいいんですがイマイチ位置が高いので
瞬時に狙いをってのはチトむずい。
あと、スコープマウントですが34ミリ経なのでご注意を、まぁアンコが同封されているので30ミリ経ならOK、1インチ経だとカサ増し
しないと無理かな


長年連れ添っているG3SG-1DMR仕様と。
意外とコンパクトです。まぁG3はブルバレル化しているので余計デカイのですがw
取り回しは楽になりますが重量がG3より有るために結局あんま変わらない…


新アーマーも用意出来たし、マガジンポーチもちゃんとG28用のが手に入ったし
後はゲームにいくだけだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

総評:デカイのは箱だけw外観作りはいたって良好さすがVFC、ただ10万オーバーの銃にしては細かい点て手抜きと言うか
    ツメが甘いと言うか残念な点もチラホラ(ダミーセレクタ)。
    コレクターアイテムとしては一級品なのでブンデス装備を極めたい方にはお勧めできます。

初速とか測りたかったんですが弾が無い…ゲーム仲間にいつも預けてある事を忘れてました。
実射と実際に使ってみての感想は12月頭にゲーム行くのでその後ですかね。
  


Posted by ramius.tobe  at 15:44Comments(1)

< 2015年11月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
プロフィール
ramius.tobe
ramius.tobe
サバゲ歴:エアタンク背負ってた時代から
装備:連邦軍装備+現地改修仕様が基本