2015年11月21日

VFC G28 外観レビュー

お久しぶりです、2年振りとなる記事です・・・

以外と誰もレビューを載せてなかったので購入を考えている方の参考になれば良いのですが。

まずは

VFC G28 外観レビュー
箱がとにかくデカイ!!ペリカンのケースとまではいきませんがなかなか良くてきているガンケースです。

VFC G28 外観レビュー既に色々装着済みw
このクッションの底側は二重になっていてこの波型の下にはフラットな奴が引いてありそこにマガジンとか
付属物一式が入ってました。
付属物:マガジン、六角レンチ2本(大小)、プラスネジ4本、説明書、スコープマウントのアンコ

各部外観詳細など

VFC G28 外観レビューVFC G28 外観レビューVFC G28 外観レビューVFC G28 外観レビューVFC G28 外観レビューVFC G28 外観レビューVFC G28 外観レビューVFC G28 外観レビュー

ダストカバーがプラスチックだったのが残念な点、ここも金属にして欲しかった、ラッチが甘く簡単に開いてしまう。
ボルトレバーはライブで稼働、連動してボルトが動いてカバーが開きます、引き切るとボルトストップが掛かりホップ調整がし易い。
リリースボタンもライブ、押すとダミーボストがカショっと閉まります、ガスみたく迫力は無いですがちょっとうれしい。

で。もう剥がしちゃったんですが。。。

VFC G28 外観レビューここにはでかでかと「MADE IN TAIWAN」の黒いシールが貼ってありました。
ダッサいので、ソッコー剥がしたら下からはこんなマーキングw大人の事情ってやつですなw
因みにマガジンにも貼ってあります、理由は同上ですね。

VFC G28 外観レビュー右側面全景、ここで非常に残念なお知らせ。
私、左利きなんですよ。で、セレクターがアンビタイプで大喜び、と思ったらコッチ側はダミーでしたw
動くのですが左側と連動しない・・・左右で位置がバラバラとかわけがわからない事ができますw


VFC G28 外観レビュートップレイルとボトムレイルにも番号入り、レイル自体もエッジが効いていて手が切れそうな位。


VFC G28 外観レビューここにも問題発生、T1用のサンシェードがリアルサイズで作成されていて、手持ちのレプリカがでかすぎて
入らない。。。隙間開いてますよね、六角ネジの長さが余裕あったので無理やり締め込んで装着w
底のプラスネジも2本しか締ってませんw
レプリカ持ってる方は要注意です。


VFC G28 外観レビュースコープ接眼側から
スコープの選択ミスだとは思うのですが、ダットサイトが見づらい、まぁ排他利用だからいいんですがイマイチ位置が高いので
瞬時に狙いをってのはチトむずい。
あと、スコープマウントですが34ミリ経なのでご注意を、まぁアンコが同封されているので30ミリ経ならOK、1インチ経だとカサ増し
しないと無理かな


VFC G28 外観レビュー長年連れ添っているG3SG-1DMR仕様と。
意外とコンパクトです。まぁG3はブルバレル化しているので余計デカイのですがw
取り回しは楽になりますが重量がG3より有るために結局あんま変わらない…


VFC G28 外観レビュー新アーマーも用意出来たし、マガジンポーチもちゃんとG28用のが手に入ったし
後はゲームにいくだけだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

総評:デカイのは箱だけw外観作りはいたって良好さすがVFC、ただ10万オーバーの銃にしては細かい点て手抜きと言うか
    ツメが甘いと言うか残念な点もチラホラ(ダミーセレクタ)。
    コレクターアイテムとしては一級品なのでブンデス装備を極めたい方にはお勧めできます。

初速とか測りたかったんですが弾が無い…ゲーム仲間にいつも預けてある事を忘れてました。
実射と実際に使ってみての感想は12月頭にゲーム行くのでその後ですかね。





Posted by ramius.tobe  at 15:44 │Comments(1)

この記事へのコメント
初めまして。

G28格好いいですね。外観は言うことなさそうなんですが実射性能はどんな感じですか?
Posted by g2 at 2016年03月16日 22:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
プロフィール
ramius.tobe
ramius.tobe
サバゲ歴:エアタンク背負ってた時代から
装備:連邦軍装備+現地改修仕様が基本