スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月28日

装備紹介第1回

普段着からBDUを履いているラミです。
今日から暫くは装備品の紹介です。第一回はBDUとも思ったんですが、皆さんご存知のフレクタン上下なので割愛します(^^ゞ因みにデザートタン装備は持ってなかったりします…日本でデザートタンが生きる場所って以外に無いのとよく行くフィールドが山梨だったり千葉の有名ドコロだったりするので迷彩効果があまりないのです…

まずは、この時期装備したら死ぬのが確実な奴らから紹介!!



秋冬の基本装備アサルトベストと防破ベストです、アサルトベストはミルテック、防破は連邦軍の「新品」だったりします。その証拠に

Aスタンプが押してありません、○SMCで輸出できんよーと断られたんですが、別の最上級な(察してw)お店で普通に買えました、しかも円高の時期だったので運送費用込みで7000円位だったと記憶しています。
まぁ、本物かは分かりませんがW
いいんです、本物でなくてもリアル戦争に行くわけでなし、某オクとか業者で1万で中古を買うよりはいいんです。
因みに、チームメイトに初めて見せた時に重さを分かってもらうために
50センチ位のところから落としたら(・o・)って顔してましたw

あ、ちゃんと


システム95もありますよーw  


Posted by ramius.tobe  at 20:39Comments(0)

2013年07月26日

愛銃紹介第3回

メインウェポン紹介も3回目です。

つい最近買ったpdrとヴェクターです。
連邦軍使ってないじゃんというツッコミがきそうですが、体力的にロングサイズを保持するのがきつくなってきたのと。今現在所属しているチームがcqb戦が多いので取り回しの良い子が欲しかったので連邦軍ならmp7な所ですがチーム内に2名も所持者がいたのとコンパクトかつ大口径(pdwサイズで)という魅力に引かれpdrのファーストロットをポチッとしちゃいました^^;
で、いつまでまっても来ないしゲームも近いし、いいやヴェクターも興味あったから買っちゃえ(≧∇≦)でポチッとしたその夜にpdrの発送通知が…
一日で8万が飛んだ訳ですハイf^_^;

で、先日の36をstanag仕様にしたのもこの子の為と言うのもあったわけです
マガジン共用できるので荷物が減らせるのです。

さて愛銃紹介も今日で一区切りです、本当はまだmc51やらマルイの初電動ガンfamasだったりとあるのですが淡々と進めるのも飽きると思うので
次回からは装備編でお送りしたいと思います  


Posted by ramius.tobe  at 20:24Comments(0)

2013年07月25日

愛銃たちの紹介です

2回目は最新型の子達の紹介です

5.56なんて豆鉄砲使えるかー(ーー;)
なんて思っていますがサバゲーでは無意味ナンデスヨネ^^;
つーわけで対比でm4a1とカスタムしすぎて原型が無い36デス。
某brogの方のksk仕様丸パクリですが格好良かったので( ̄^ ̄)ゞ
ラミオリジナルな点はNATO仕様でマガジンをstanag仕様にしている点。
ただ、せっかく軽い36kがこの改造でやっぱり重くなっていると。。。
  


Posted by ramius.tobe  at 22:07Comments(2)

2013年07月24日

はじめまして!!

いつからか、連邦軍装備に目覚めて以来、装備的に孤独な日々を送るおっさんゲーマーです。
更新は不定期になると思いますがどうぞよろしくお付き合いの程を     m(__)m

さて、今日から暫くの間は自分の持っている装備のご紹介記事が続きます。第一回目は15年来の相棒のご紹介です。

東京○井謹製G3-SG1RAS仕様です。通称山猫仕様と呼ばれていたやつにRASハンドガードを無理くり押し込んだ物でございます。でもお陰で剛性アップとカスタマイズし放題の一品になりました(^^ゞ
ブルバレルの先端までインナーバレルがあるので集弾性能は良いものの
長い重い取り回し最悪な奴ですが、いざと言う時フルオートと多弾マグで狙撃も軽機代わりにもなる優秀なG3先輩です、ある意味我が愛銃たちの姉さん的存在の頼れるやつです。

ではまたー(・ω<)  


Posted by ramius.tobe  at 16:15Comments(0)

< 2013年07>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
プロフィール
ramius.tobe
ramius.tobe
サバゲ歴:エアタンク背負ってた時代から
装備:連邦軍装備+現地改修仕様が基本